ソーシャルメディアの取り組みについて

筑波乳業株式会社は、インターネット上でのコミュニケーションや広報ツールとして、またお客様からのお問い合わせの助けとして、twitterやfacebook、Instagram等ソーシャルメディアを活用しています。

筑波乳業株式会社のソーシャルメディアアカウントにおいては、以下に定める姿勢・行動や基本マナーを遵守し、運営するスタッフはこれを業務として遂行します。

ソーシャルメディアの定義

ブログ、SNS(ソーシャルネットワークサービス)等、インターネットを利用してユーザーが情報を発信し、あるいは相互にやりとりするサービスを指します。

ソーシャルメディアにおける情報発信についての自覚と責任

  • インターネットへの情報発信は不特定多数の利用者がアクセス可能であることを意識します。
  • 自身の情報発信が自分自身のみならず、筑波乳業全体のイメージにも少なからぬ影響を持つことを十分に理解します。
  • 情報発信にあたっては、法令や筑波乳業が定めた内部規定を遵守します。

ソーシャルメディア参加にあたって

  • 相手の発言に傾聴の姿勢を忘れないこと。
  • 情報発信や対応に責任をもち、誤解を与えないよう注意すること。
  • 個人情報を含む発言は控えること。
  • 一度公開した情報は、完全には削除できないことを理解すること。
  • 発信した情報の匿名性は保持されないこと。
  • 個人情報や業務上知り得た機密情報を発信しないこと。

利用者の皆様へのご案内、お願い

  • ソーシャルメディアに投稿、発信された筑波乳業(社員)からの情報発信の全てが、必ずしも筑波乳業の公式見解を表しているものではありません。正式な発表につきましては、筑波乳業の公式サイトやニュースリリース等で情報発信しております。ご了承ください。
  • ソーシャルメディア上の情報は発信時点のものであり、その後変更されることがございます、ご注意ください。
  • お客様、利用者が投稿された情報(内容)は、引用される場合がございます。予めご了承ください。
  • アカウントによって、対話の仕方(返答の仕方・有無、対応時間等)が異なることをご了承ください。

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